四月二三日、日曜日の話
蛾君、巣立つ

 一仕事終えた感じです。

[◆]蛾君、巣立つ

 本日の朝、洋服棚から発見されてそのままビンの中で葉っぱをむしゃむしゃ食べていた毛虫君が羽化し、無事に外の世界へと旅立ちました。簡単にくたばってくれるなよ〜。

 羽化に気がついたのは昨日の晩で、羽化の瞬間を見逃してしまいました。気がついたら羽化してて……夜だからかずいぶんと静かでした。蛾になると何を食べるのかよく分からないですし、引き続き飼う事もできまいと朝になったらすぐに逃がすことを決意。僕が寝ている間に死ぬんじゃないだろうかと不安だったんですが、朝になれば元気にばたばたやってました。

 すぐさま跳ね起きて蛾君を外の世界へといざないました。少しの間、蛾君は動きませんでしたが、しばらくしてパタパタと飛び立っていきました。ヽ(゚∀゚)ノ

 ふぅ、毛虫を育てることなんて初めてでしたが、うまく旅立ってくれてよかったです。ひとつ肩の荷が下りたような気分。そしていそいそとまたベッドの中へと戻っていったのでした。今の時刻は七時半。九時までは……。

 すぴー。

[◆]ハデスサーバトップの変更

 昨日、ようやくハデスサーバのトップページ新しい方式にしました。フレームをバリバリ使った古いブラウザを使っている人にはよろしくないページです。

 また、同時に公共空間も開設。誰が使うんだかよく分からない場所なので、基本的にあまり気にしてません。まあ、知ってる人が時々に使う程度で……ただ、著作権の問題は放置できないのでそこだけは管理しますけれども。まあ、本気で誰が使うんだかよく分からない場所です。ま、機会があればご贔屓に〜。

[◆]月闇さんが遊びにくる

 月闇さんが名古屋からのお土産を持参して遊びにきてくれました。お土産は名古屋産ウイロウ。ひゃっほう!ヽ(゚∀゚)ノ

 月闇さんと近況報告を交わし、おしゃべりをするために喫茶店へ。やはり、どうしても僕の部屋ではしゃべることがすぐに尽きてしまいます。もっと広い話題を得るために広い場所へ。これが最近の僕の友達との付き合い方になり始めています。

 喫茶店では僕たちの身にまつわることなどを話し合い、その後は適当な話をしていました。なかなか楽しかったですが、ちょっと曜日と時間が人気の時間だったのか、結構人が多かったです。

 しゃべることが尽きたらスーパーでお菓子を買って家に帰っていろいろと情報交換。サーバのスペースのことも話しました。サーバの利用者が増えると立ててよかったなぁと思いますね。後はメールが使えたらよかったのだが……お金がないっす! ( ´ー`)フゥー

 まあ、しばらくはのんびりと行きますかね……。