四月 三日、月曜日の話
Block Elementの成分解析結果

 昨日の日記で別ページへのリンクを別ウィンドウに開くよう修正しました。

[◆]40%は純金

 最近、よく見かける「〜の成分解析」というやつを見つけたので、やってみた。

 ★ カ ド ル コ ア 世 代 ☆
 成分分析は「無駄道具」にあります。

Block Elementの成分解析結果 :

Block Elementの40%は純金で出来ています。
Block Elementの33%は歌で出来ています。
Block Elementの14%は努力で出来ています。
Block Elementの8%は苦労で出来ています。
Block Elementの2%は世の無常さで出来ています。
Block Elementの1%は見栄で出来ています。
Block Elementの1%は気合で出来ています。
Block Elementの1%は愛で出来ています。

 ( ゚Д゚) < ひざまずけ、愚民どもよ! 私の四割は純金であるぞ!

 でも、本当はこんな事を言いたいんじゃない。本当は、みんなと一緒に歌を歌いたいんだ。そのために努力もしたし、苦労もしたよ。でも、やっぱり、こんな僕では受け入れてもらえなかったよ。僕は変わらないといけないんだと思う。でも、時には無理でも形を取り繕わなくてはならないかも知れないし、くじけないように力を振り絞らなくてはならないこともあると思う。こんな僕じゃ誰も相手にしてくれないだろう。でも、僕は――いや、それは儚い望みなんだと思う。それを僕に見つける事ができるかどうかも分からない。でも、願わくば……僕にも愛を。

 なんちゃって。

 いや、それにしても随分と豪勢な成分を含んでいるようで。四割が純金て。ときどきにこの成分分析表の結果を見て来ましたけれど、こんな豪勢なのは見た事がない。次いでは歌とか、随分とロマンが漂うじゃないですか。その割には努力と苦労が入っていて現実感があります。残り四つは量こそ少ないものの、何気にうなる様なものが入っていて笑いどころです。

 ちなみに、現実的な事をいうと体の四割が純金だからって偉くなるわけじゃありません。金は使うものであり、それを持っている人がお金を沢山保有でき、間接的にえらくなれる(資産家)というだけです。つまりこの場合、羽振りを良くしたかったら自分の体を切り落として売らないとならない訳で……((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 まさしく、身を切る勢いが必要なわけです。_| ̄|○

[◆]病院へ行く

 先日の日記に書いた、僕の皮膚のことで病院にいきました。病院で受付を済ませて二時間待ち、診察。なにやら研修医の人が控えているせいか医者も親切&気合が入ってました(笑)

 僕の左胸と背中を見て、医者は僕の異常を起こしている皮膚を削り取って顕微鏡で見てました。診察の細かさは、やはり研修医の人に見せるものを見せておかないとならないからでしょうか。今までこんなのしてるところを見たことないです。

 結果としては「アトピー性皮膚炎」と診断されましたが、詳しい事を調べるために採血されました。血をどばっと。採血するとき、血って一気に出てしまいますよねぇ。

 採血の結果がでるのは二週間後です。それまでは塗り薬で持たせることに。結果が待ち遠しいですね。

 あ、そう言えば、足の皮膚病を見てもらうの忘れたな……。

[◆]ポーションのその後

 病院の帰りに、僕がポーションプレミアムバージョンを買ったデパートに寄っていきました。ポーションはまだ売ってるんでしょうか。

 調べたところ、プレミアムバージョンは流石に売ってませんでしたが、通常版(普通の瓶入り。プレミアム版よりも20ml、量が多い)は売っていました。栄養ドリンク剤の棚に。やっぱ、普通の清涼飲料水では無理があるよなぁ(笑)

 その後、デパート内にある百円ショップでお菓子や文房具を買ったのですが、財布の中がきわどかった。八個買ったのですが、レジに行ってから千円札を持っていない事に気が付きまして。「八百四十円です」との店員の声に顔は涼しげ内心あせりつつ、小銭をチェック。五百円玉一枚確認、百円玉一枚確認、五十円玉三枚……十円玉、九枚あったぁ!! 合計八百四十円。

 お金を払い終えたあと、財布を確認すると財布の中身は七円でした。危なかった……( ´ー`)フゥー

[◆]パソコンの修理持ち込みは明日

 本日は親の車で運んでもらう事ができなかったので、ノートパソコンは明日、修理に出す事にします。修理に出したついでにハードディスクの中身を綺麗に消してOSのクリーンインストールを使用と思います。まあ、そのためにバックアップデータに時間がかかっていのが実情。ウェブページのデータがバックアップ出来てなかったりすると泣きますよ本当。サーバにデータがあるからいいけれど、まあ、気分的なもので(笑)

 基本的にノートパソコンはキーボード部分を交換してもらえればそれで済むはずで、それで済まない場合はデスクトップ用キーボードを買ってつなげる事にします。こうすると持ち運びがかなり不自由になるんですが……まあ、例えばノートパソコンを買い換えろとかアホらしい要求がなされた場合は、そんなのできないからキーボード買います。ハードディスクもマザボもCPU、メモリ、ディスプレイが異常なしで、キーボードのためだけに全部買い換えるなんて、僕には無理です。

 紳士的な対応が望まれますね、修理受付の人には……。