三月三一日、金曜日の話
三月も終了

 三月も終わりって時なのに、寒いですねぇ。昨日は雪も降ったし。

[◆]三月終了

 三月も終わりです。はぁ、この一ヶ月、ぐーたらと過ごしてきましたなぁ。睡眠が八時間必要な体質のために、午前三時に寝れば起きるのは午前十一時とすっごい夜型の生活になっています。そのせいで一日の行動時間がやたらと短い用な気がする。夜は動く時間じゃないですしねぇ。朝早く起きて早くに行動するのが、一番何もかも動く生活姿勢だと言えますが、そうなってないのが情けない。自分の各種能力が低下するのが分かってるのに、何でこんな風になってるんだろう。

 この一ヶ月、食事のリズムも大幅に狂いまくってます。朝食だか昼食だか分からない時間に朝食を食べ、午後四時ごろに昼食というとんでもない生活規則。今から治せるのかどうか難しいところです。いや、治さないとこれからやっていけない訳で。すくなくとも、生活規則を直さないと、ウェブページ更新にだって支障が出まくっている。頭の動きが鈍いのである。はぁ。

 早寝早起き、どうしたら実現できるのだろうか。睡眠薬でも飲む?

[◆]サーバにパブリックスペースを

 ハデスサーバにどうにか公共的に使えるスペースを構築できないかと画策しています。おそらくはCGIやPHPの密集地帯になるでしょう。

 ひとまずパブリックスペース、公共空間の一歩として、ファイルアップローダーを置いてみました。まだ公開していませんが、30MBまでのファイルをアップロードすることが可能です。あまりファイルの容量が大きくなりすぎたり、送受信が頻繁だったりするとサーバがダウンしたりプロバイダーから文句言われたりするみたいなので、どれほど持つか判らないのがあれなんですけれども。

 さて、アップローダーの次は何置こうかなぁ。

 ……全部管理しきれるかなぁ(;´Д`) 根本的な話だが……。