三月一一日、土曜日の話
走り出したくなった日

 今日はやたらと体がうずきましてねぇ。

[◆]体がうずく

 今日は青空の広がる一日で非常に気持ちがよく、そのせいかやたらと体のところどころがうずいていました。痛むんじゃないんです、うずく。かなり気持ちがいい。快感って奴です。首を左右に振るだけで体のところどころが快感に包まれます。僕は晴れの日はものすごく快調になるんですが、今日は一段と快調というか快感。体を動かしたくなります。まさしく、うずく。

 そういうわけで、一通りのウェブページ更新を終えて、お昼を過ぎて半ば夕方に差しかかった頃に家を出ました。三〇分ほど歩いて近くの一級河川までいき、ちょっと近くの大型電気量販店で修理受付とキーボードの値段を確認したあと、土手道を走りました。別にスポーツウェアを着ている訳でもなく、普段着で走ってました。いやー、足が地面を叩くたびになんとも言えない快感が背筋を走ります。スポーツが好きな人はこんな感触なんだろうか。

 太陽も沈んで冷たくなり始めた風が気持ちよく、土手や川原やグラウンドにいた人々の顔も分からなくなり始めました。電車の橋の下で電車が通過するのを見ていると、なかなか迫力があります。来ると分かっていても、びくっとしてしまいますね。

 で、家に帰るまでの三〇分はもちろんランニング。家に帰らばWOWOWアニメのエルゴプラクシーを見て、風呂を沸かしながら夕食を食べ、風呂に入って湯の温かさの快感についつい長湯しました。オンラインゲームなんかやってる場合じゃないですよこれは。湯の温かさが身に染みる〜〜〜くぁ〜〜〜〜!!

 その後風呂を堪能した僕は、オンラインゲームをしながらふと思い至って体温計を脇下に差し込んでみた。

 37.6度デェェェェーーース♪





 風邪引いてました……_| ̄|○

 体がうずいたのはこれが原因かコンチクショー。しっかし、こういうのは体の節々が痛むのであって快感にうずくんじゃないんじゃないのか? くそう、僕の体はよく出来ている! 例えマゾと言われようが、痛いよりは気持ちいい方がいいしなー……。痛いのは嫌いだぞ僕は!(至極まっとうな事を言っているつもり)

 そういうわけで、薬を飲んだわけです。いやー、薬飲む前は室内温度が26度であるというファンヒーターの温度計を疑うほど寒いぞと思っていましたが、薬を飲む事により病気でずれてしまった体温調節機能の体感温度が正常になり(風邪を引くと体感温度が実際よりも低く感じられてしまう)、寒い寒いと思っていた布団もやたらと暑くなりました。パジャマの上着なんか着てられんわい。

 こうして夜は更けていくのでありました。明日は従兄弟の家にいく予定ですが、行けるかな……。