二月二〇日、月曜日の話
オンラインゲームしながらの作業は無理

 八時間過ぎても日記一つまともにかけません。

[◆]春休みなのにかまけて

 春休みなのをいい事にあさっぱらからオンラインゲームにつないで物売りをしていました。ほとんどその場から動かず、よく売れる消耗品ばっかり売ってます。で、売れるまでの間に他の事をやっていようと思ったんですが……オンラインゲームにつないでいるとやはり気になる上に、物も良く売れて品切れをよく起こすので、売れる時に売らねばという精神から、売り切れが出る度に再搬入してます。

 で、非常に細かい事なんですが、いちいち何を何個売り出して、何個売れたのか、搬入費用はいくらか純利はいくらかということをエクセルで管理しています。店を出すたびにエクセルに入力。店を出してる間はしゃべること以外何もできないので、暇つぶしのつもりだったんですが……商品の回転が速くて。まあ、そうは言っても、時間の記入を初めてみると一時間は過ぎてるんですが。オンラインゲームをしているせいで頭がパーになっているらしい。やれやれ……。

 まあ、売れるだろうと思ってとあるアイテムを買いすぎたんですよね。で、ある程度高く売れる場所で細々と売りに出しています。全部売切れるまでに二週間はかかりそう。まあ、真面目にやれば面白いし、なかなかいい経験だと思います。売ってるだけでも「まいどー♪」と言ってるだけでそれなりにおもろいですし。

 話が脱線しましたが、オンラインゲームをしていたせいか、始めたのはお昼なのにあっという間に六時。頭の痛い時間の浪費。もう少し詰め込める事はできなかったのだろうか。まあ、ゲーム上で売りたいアイテムを全部売りきるのは大切な事なんですけれどね。

 そんなことより、日記書こうとしてたらすでに六時かよ。てか、昨日はこれと同じ状況で八時間、何も出来なかったんだじゃないか。オンラインゲームとエクセルを行ったり来たり。大学生かニートしかできねぇ。

 そんな一日なのでありました。

[◆]アクション3Dオンラインゲーム「GunZ」

 一昨日の土曜日にオンラインゲーム友達から「GunZ」という無料のアクションオンラインゲームを勧められました。内容をみたところ、操作方法に関しては経験のあるもので、それなりにできそうだったので会員登録とインストールを済ませ、ログインしてみました。ROのようにクライアント単体で動くものではなく、ログインがブラウザ経由というのに気がつくのが遅れてちょっとまごつきましたが。

 で、ログインした後はゲーム内容や操作方法などを友達に教えてもらいましたが、さすがに操作に慣れるのには時間がかかりそうです。

 「GunZ」は3Dアクションであり、攻撃は斬る、もしくは拳銃で撃つのとりあえず相手を倒しまくるゲームです。相手を倒すと経験値が加算されます。一応レベルがあり、レベルに応じて装備できる武器が異なります。

 まあ、その辺り細かい事は老い特にしても……3D……ぐりぐり……酔うぅぅぅぅ!!!

[◆]スパムメールが二千五百通越え

 少しでも公開しているメールアドレスには一時間に三、四通の割合でスパム(迷惑)メールが届くようになりました。未承諾広告ってつけろという特定電子メール法の存在すらもはや霞の彼方って感じです。

 電子メールのスパムには色々とタイプがあり、それはそれで眺めていても面白いものがあります。「広告」系から「送信先を間違えました」系と色々ありますが、特に面白いのは「懇願」系。同じ名前の人から何回もメールが来るのが特徴で、いろいろと情報を負荷してはどこぞのサイトに登録しろと言って来る。その時点で不誠実なのだが、これを書いているアルバイト君もそこまで考える程金をもらっているわけではあるまい。世の中、金ですよー。