一月三一日、火曜日の話
寝すぎ……

 総合として、午後二時まで寝てた。

[◆]昼寝は夢を見易いらしい

 今日は朝から曇っていたせいか気温も低く、ものすごく眠くて午前七時の目覚ましの音で起きず(鳴っていたのには気がついたのだがすぐにまた寝た)、午前十時を過ぎて親に叩き起こされて朝食を取り、その後にまた寝る。誰もいない駅を走ってた夢を見た。十二時になり、寝汗と暑苦しさで起きるが、布団を直してまた寝る。電車の中で殺人事件が起きていたような気がする。そして、ようやくベッドから立ち上がったのが二時である。昨日の晩はゲームしてて午前三時に寝たから……睡眠時間は約十時間ってとこか。寝すぎた。明日は試験もあるので勉強しなくてはならない。まあ、始まるのが午後三時四〇分だから余裕はあるが……。

 最近、友人の間でもよく寝るという話を聞くのだが、もうそういう時期なのかも。なんだかあったかいしね。起きる時には無意識のうちにファンヒーターつけてるけれど。

 それにしても、気分が悪い。お昼に大した物食べなかったからだろうか。寝すぎたせいで頭が腐ってるんだろうか。多分、どっちもだと思う。考える端から思考がばらけていくような感触が付きまとっている。あーもー、ひたすらだるい。だるいのは嫌だがだるい。運動不足だろうか。試験の合間の休みは家を出る事もないしなぁ……。

 とにかく、今日は不調でした。明日は大丈夫かな……。