一月二八日、土曜日の話
試験は普通でした

 まあ、復習もちょっとは役に立ったかな……。

[◆]試験は無事に乗り切りました

 いきしの電車の中で復習のためのプリントをぶちまけたりしましたが、とりあえず書ける事は書きました。まあ、ほとんど自分の頭の中にあった事を書いたような気もします。あー、でも二宮尊徳さんの事はプリント見なかったら書けなかったか。いくらプリント持ち込み可とは言え、量が多すぎてどこにあるか見てないと分からなかったかもしれない。まあ、それでもちょっと見てる場所が違ったようだが。

 まあ、書くだけの事は書いた。あとは知らん(ぉ

 もう一つの講義は適当な美術館や博物館に行って、そこの事を書け、というものだったので、少し前に行った美術館の事で代用。本気で記憶だよりだが、大体の事は掛けたからそれでいいだろう。先生も細かい事まで聞いているわけではないようだし。

 そして、家に帰ったらゲームで遊ぶ、と。

 次の試験は水曜日だな。

[◆]サーバについて

 うーん、CPU使用率やメモリ使用率をグラフで監視しつつ表示してくれるMRTGであるが、このソフトではCPU使用率は100%を指しているのだが実際のシステムモニター(ウィンドウズでいうところのタスクマネージャ)では別に100%になっているという事もなく。何か計測間違いでもしているのだろうか。

 とりあえず、明日になったらMRTGを調べてみよう。