十一月二一日、月曜日の話
大学に着いてみれば

 予想もしない、いや、単なる僕のミスでしたがやっちゃった系の事が起こりました。

[◆]警備員の人から「今日は休講だよ」

 本日月曜日ということで大学に行ってまいりました。つーか、家出たのが午後十二時、大学に行くまでに一時間半かかり、僕が受ける講義は十二時五〇分から始まります。当然間に合いません。月曜日は午後からの授業しかないくせに、いつも遅刻します。原因? 朝からパソコンで音楽聞いてラリってるからじゃない?

 でー、一時一五分ぐらいに教室にたどり着いたんですよ。そして一発ドアを開け……られませんでした。鍵がかかってるし( ・ω・)

 すると後ろから声が。警備員さんが「今日の講義は休講だよー」。( ・ω・)……。
 そうでした。今日は先生が出張で休講になるんだった。先々週から言われてたんですが、すっかり忘れてた。(´▽`*)アハハ

 しかたない、この二時間半の空き時間をパソコン室で過ごし、五限の授業を受けよう。ちなみに、休講になっていた講義は三限目。

 早速パソコン室にいき、別の講義のレポートを印刷したりしていました。その時に端末から講義の休講状況を確認したのですが……月曜日、一限講義なし、二限講義なし、三限休講、四限講義なし、五限休講。

 五限休講。

 五限休講。


 五限休講。


 (゚冶゚)うわぁあああああああああああ

 なーんでーやねーーーーん!! 五限休講って、僕が本日受けるはずだった講義が全部休講しとるやん!? 僕が今日大学に来た意味は!?

 そういうわけで一気に気力ダウンです。パソコン室で書く予定だった日記の事は棚上げしとくことにして、パソコン室からふらふらと出て、少しでも大学に来たこの状況を生かす方法を考えました。

 そういうわけで、コンビニでお菓子と食糧を少し買って大学傍に住む友達の家に突撃しました。友人に家に上げてもらい、お菓子の代わりに牛乳を頂き、本日の僕の顛末を話して笑っていただきました。もう笑ってくれい。大丈夫、自分でも笑ってるから。 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
 ちなみに、友達に持って行くものは最初は駅前のおはぎもち店のおはぎにしようと思っていたのだけれど、休みで買えなかったという裏話がある。

 一時間ほどお邪魔させてもらい、それから家に帰りました。家に帰ってから日記書くかな……。

 本日読んだライトノベルは「夏月の海に囁く呪文」。ランク:まあまあ。