十一月一九日、土曜日の話
従兄弟現る

 昨日から従妹が僕の家に泊まりに来ていたんですが、その兄上が現れました。

[◆]やることがない

 実は昨日から従妹の方が僕の家に泊まりに来ていまして。一応、妹とお母さんが世話をしているので僕はほとんど遊んでいません。いや、しゃべっていますよ、色々と。しかし、何も遊ぶ道具もないしなぁ。パソコンはつくづく一人遊び用だなと思います。何かみんなで遊べるものでも買ってくるかなぁ。僕の家の周りには住宅が立ち並び、公園もない。ふぅ。

 そんな中、午後より従兄弟が登場し、いろいろと会話していました。従兄弟はラグナロク・オンラインをしているのでそちらの話もしつつ、寝転がったりしていました。基本的に、やる事ないんですよねぇ、僕の部屋って。会話は続けられるのですが、話す事がなくなるとつらい。

 まあ、僕の部屋は従兄弟にとっては快適な部屋だったようです。まあ、従兄弟の部屋には窓がありませんしね……空気のめぐりは僕の部屋の方が断然上です。そのせいで寒いですけれどね……。( >д<)、;'.・ィクシッ

 で、いろいろと考えた挙句、従兄弟が持ってきたノートパソコンがDVD対応のドライブを持っていたので、それでファイナルファンタジー7のDVD映画と、同人アニメーションのマリグナントバリエーション(アンパンマン、キテレツ大百科、サザエさんキャラのスパロボパロディ)を見ていました。いやー、面白いね、やはりヽ( ´ー`)ノ

 さて今回、従兄弟から目測20メートルのLANコードをもらいました。ヽ(´▽`)ノ
 これでサーバ用のLAN回線が入手できたことになります。まぁ、これを電気機器、パソコン関係に詳しいお父さんに言ったら、「ルータからわざわざLANを接続するって? すでにLANがお前の部屋に一本引いてあるんだから、そこにハブをつけてつなげるのが常識だろう」と言われました。いやま、LANコードをもう一本、一回の部屋から通してくる手間を考えるとハブをつなげたほうがいいんですが、ルータから一本のLANを経由し、その先にハブをつなげて僕のパソコンとサーバを接続する……? いや、確かにそれもいいかもしれませんけれど、ルータのLANソケットが余ってるんだからわざわざ二千円出してハブ買うよりは手間を掛けた方がいいと思います。壁の穴がでかくなるけれど。あー、どっちの方がいいんだろう。

 悩みますなぁ。

 その後はラグナロク・オンラインの方で今後の遊び方を決定する話し合いがあったので、従兄弟はそこで帰ってもらいました。従兄弟もラグナロク・オンラインにおける事情を理解していたので、「報告を楽しみにしてるよ」と帰っていかれました。