十一月 三日、木曜日、文化の日の話
サーバ設立、年内を目指して

 筋肉痛になりました。昨日のノートパソコンの掃除、ずっと立ったままでやってたんですよね。手も震えてたしなぁ……。

[◆]サーバ構築公認?

 本日は祝日ですがお母さんは仕事に妹は大学の文化祭に、僕は家でごろ寝です。最近、ほんっとうに眠いんですよ。というか、季節の変わり目って実は僕は弱くて、大学に入る前は風邪を当たり前のように引いていました。秋と言ったら人肌恋しい時期なんですが、人肌って言ったら自分の肌しかないわけで布団に潜ってぬくぬくなんですよ。てか、部屋にはストーブもないし、エアコンは電気代かかるしで布団に潜る程度しか温まる方法がないんですよ。ノートパソコンの廃棄熱は暖かいですが。

 で、風邪を引かない代わりによく寝るようになっているわけで、まともに動き出したのは十時を過ぎてからでした。昨日は昨日は一時就寝だから、九時間は布団の中にいた計算になります。

 で、お昼ご飯はお父さんとラーメンに食べに行ったですが、その帰りに社会勉強のような感じでパチンコを知って来いと言われたりしました。興味がないわけじゃないんですが、お金を使うのがねぇ。

 その後、「サーバを立てるのか?」と聞かれて「うん」と答えると、「サーバが立ったらぷららを引き払うか」と我が家の大黒柱たる父上から好意的な返事が来たじゃありませんか。某友人から「サーバの電気代を自分で払えないなら立てんな」と言われてバイト代から出す気満々でしたが、公的扶助が出るかもしれません。かじっとけるものはかじっときます。

 サーバが立つ日も近い。年内を目指します。