十月二一日、金曜日の話
一週間が早い

 もう金曜日か……。

[◆]四日大学三日休日

 ……。お、8187.46mでた! 流石にあれだけぶっ飛ばされて最後に見里のスペシャルが決まったしなぁ。
 と、知らない人に自慢しても意味不明なので説明します。

 早い話がこちらのゲームをやってました。

 [NANACA†CRASH!!]ttp://www.geocities.jp/lledoece/nanaca-crash.html

 って、こんなゲームしてる場合かという気もする金曜日のお昼なのです。昨日の晩に録画したトリニティーブラッドとシャッフルとガイバーも見ましたし。お布団も干してますし部屋の掃除もしますし、まったりとした休日という感じです。ウェブページの更新を早くやれっていう突っ込みはなしで。パソコン作業ばかりだと気がめいります。

 それにしても、一週間が過ぎるのが早いように感じます。月曜日になって大学だーと思い、講義をしていたら木曜日になっていて今日が終わればまた休日、という状態。最近、間食も増えました。このままだとなけなしの貯金を食い尽くしてしまう。貯金でサーバーとなるパソコンを買いたいところですが、パソコンのパーツの事がよく分からないのでどうしたものか。店で売られているパソコンをそのまま買うと、必要のないアプリケーションが入っていて不快な事この上ない。

 二十四時間か動画前提であり、そこに静穏性、処理の軽さ、早さを求めるとけっこういいパーツを揃えないとなりません。ブランドショップで買うという手があるようですが、どういう仕組みで注文するのか、現在調査中です。自作の方がパソコンの事は分かるんでしょうがね……。
 OSもどうしようかお悩み中。UNIX系にするとOSのお金は無料になりますが、セキュリティソフトとかがウィンドウズと別になるようで。まあ、パソコン買ってきたからといきなりサーバー設置するわけでもないし、しぱらくUNIXで遊ぶのもありかなと思います。僕の順応能力をなめんなよっ! コマンドとか覚えなきゃならないようですが、HTMLの命令記号をほぼ暗記している僕なら不可能じゃないような。英語は覚えられないのにねぇ……。まあ、学校の英語は目的が不明、もしくは納得できない状態で詰め込まれるものだし、覚えられないのは納得できます。目的がないと全ては不要になりますしね。

 英語と言えば、来年のセンター試験からリスニングが入るそうで。受験者に無線端末を渡してヘッドフォンで聞くようですね。来年からの受験者がかわいそうですねぇ……。まあ、そういう試験内容にする、と決定したのはどうせ“できる”人たちでしょうから、何言っても無駄ですけれどね。

 まあ、やりたい事をやっておきましょうかね……あ、布団入れなきゃ。