九月一五日、木曜日の話
やはり、朝が一番気持ちがいい

 頭が一番動いているのはおそらく、朝ですね。

[◆]季節は夏の終わりを迎えています?

 ずいぶん涼しくなって来ましたね。空にも大分雲が増え、クーラーを使うよりも窓を全開にしているほうが涼しいです。風もあるし、空気もクーラーから出てくる空気よりも綺麗です。まさしく自然の恵みって奴ですね。

 でー、もう九月も半分に来たわけですが、大学の宿題をぜんぜんやってません。論文を読んでレジュメを作らないといけないのですが、ほとんど手付かずです。五つある論文から一つを選んでレジュメを作ります。タイトルから面白そうなのを選んでみましたが……

『“ライバル”として記述される対人関係に関する一考察』
『生、死、言葉、身体のイメージ』
『ストレス反応に及ぼすストレッサー経験量と楽観性の効果』
『集団サイズと成員誘意性の顕著性の交互作用』
『リーダー存在の明瞭性および集団業績がフォロワーのリーダー行動認知に及ぼす効果』

 ……。最後の二つはラグナロク・オンラインにおけるギルドという組織の事があるから選んだものだったり。見た目はゲームでも中身は人間なので、多少の心理学は通用します。使いこなせるかどうかは別として。

 あ、レジュメの他にも企業実習で行った企業にお礼のはがきを書かなきゃならなかったり、マイクロソフト・オフィス・スペシャリストの資格を取るための勉強が必要だったりと、なんか、色々大変だ……。

[◆]明日から旅行行って来ます

 明日から明後日の午後十時ごろまで家族で旅行に行ってきます。場所は四国の方で道後温泉に浸かってきます。しまなみ海道をレンタカーで渡ってくるようです。その間、セクトの更新は一切行われません。御了承ください。