八月二八日、日曜日の話
週末の何と短き事か

 社会に出て働くようになれば、この土日すらも手に入るかわからないんだよなぁ。

[◆]なにぃ、この日曜日が最後だと!?

 風の噂によれば、今日が小中高校生の最後の夏休みの日曜日らしい。聞けばへぇ〜と思うのだが、よく考えれば夏休みって言うのは 毎 日 が 日 曜 日 なんであって、いうなればあせるのは子供達の親であろう。んー、ネットゲーマーとしては、この夏休みは天下だったに違いない。各いう僕は夏休みの半分を蹴って人生の辛味を味わっているわけであるが。今日起きたの、午後十二時なんですが、夜の十時ごろには寝れますかね?

 で、最後の日曜日説の事はすっかり忘れて、溜めておいたアニメを見ながらアニメムービーCDをコピーしていました。しっかり700MBCD買って来たもんねー♪ それにしても、トリニティ・ブラッドはなかなか面白い。まあ、差し触りのない堅実派ストーリーかも知れないけれど。問題はシャッフルだよSHUFFLE! なにあの下着乱舞は。「恋は勝負パンツで決まるっ!」じゃねぇよボケ。家に家族がいないときで本当に助かったわっ! 全く無防備だったよ……。まあ、一五禁か。

 で、ムービーのコピーも終わり、残りはずっとラグナロク・オンラインしてました。ちなみに僕はROを「あーるおー」と読んでます(何
 そう言えば、今日は家に家族がいません。理由としては、何やらどっかの寺の見学に行ったようです、母方の祖母と一緒に。僕は平日の疲れを理由に蹴りました。寺を見に行くような余裕はない。せっかくの土日にROやらんでどうする。……それにしても、最近の僕のROっぷりはどうだい。ただ、他の人がどうしてるか見に行っているだけじゃないか〜。自分のためのプレイがない。自分のためのプレイをするにはあまりにも身の回りが片付いていない。他の人について行くのが精一杯です。

 それはともかく。十一時を回ってROを終了し、寝る準備をしたのですが……これが寝れないの。もう寝なきゃ次の日に居眠りすること必至だと言うのに、眠気がこない。社会人になったら本気で睡眠薬が必要かもしれません。いやー、原因は分かってます。ずっと部屋の中で椅子に座ってたから体が疲れず、体力が残っているんです。これを解消するには適度に体を動かさなくてはなりません。そんなことしてる暇があったらROやっとるわいという言い分は却下しなくてはならないのですが、却下出来ません。意思力の弱い僕をお許しください。夜に散歩に行こうかね……。

 結局、午前二時ごろにクーラーの自動停止を設定し忘れていたことに気がつき、一晩クーラーの風に晒される事なく夜を過ごしたわけです。寝ている最中にクーラーに当たっていると本当に体壊しますからね……。