八月二一日、日曜日の話
休みだよおっかさん

 いっけねぇ、ついさっきまで知人の日記読んでたせいで語調が……。

[◆]全力で休みを過ごす

 土日は休みではない。平日に溜まった色々なエネルギーを放出しまくる日である。コーヒーも飲んだけれど、金曜日の夜は寝たのが午前六時でした。四時までずっとRO手記の画像を作成してました。おかげで一四〇〇枚中五五〇枚近くを処理。残り八五〇枚近くですが何とかなるでしょう、この調子なら。とはいえ、すでに一ヶ月以上も過ぎているものですし、鮮明には覚えてないかも。写真を見て思い出したところだけですな……( ´ー`)y-~~
 ちなみに、四時から六時まではROで遊んでました。当然、一人ででしたけれどねっ!(当たり前)

 とにかく、朝食も返上風呂も返上でずっとパソコンにかじりついていました。平日、会社でパソコン触っていても自分の楽しみのために使うわけにも行かず、ここぞとばかりに使いまくってます。衛生上よろしくないのでしょうが、んな事も言ってられない。ここで遊んどかないと、平日に倒れます。

 そんなわけで土曜日の睡眠時間は五時間半、土曜〜日曜日の睡眠時間は九時間と、睡眠時間も不規則ですが、夜の十時に就寝準備なんていう平日の生活基準から外れまくったその勢いには自分でも並々ならぬ執着を感じます。平日での疲れが取れていないのに、平日から休日に変わるその瞬間にオーバーヒートまっしぐらのエネルギー大解放です。休息よりも娯楽。仕事やってらんね。

 遊びに全力を注いでいるせいでこのセクトの更新なんかに見向きもしないわけでが、九月にはいったらとにかくRO手記を更新したいです。一日分がやたらと長いのが気になるんですけれどね……大体、撮った写真の五枚に一枚が使われている計算です。今日画像だけあげたら、一二〇枚越えてて……あと八五〇枚あるんですが。この土日で五〇枚は増えているはずですが。

 しかし……こんなにコストが掛かってはこの先の更新に不安が残ります。このセクトはファイルメンテナンスを頭に入れて作られているためにコストは低減されているはずですが……ファイル量がここまで多くなるとねぇ。よくもまあここまで増えたものだと思います。またそのうち、セクト容量の限界に来ると思いますが……その時はどうしよう? また新しいスペースを探すか、自前サーバーをたてるか。中身空っぽのパソコン、モニターもキーボードもマウスもいらないのですがそれで何円ぐらい? 八万円以上は掛かるのでしょうか。

 どのみち、自分には自作サーバの知識もなければ自作パソコンの知識もない。調べるのには時間がいるが……大変だなぁ。

 明日を過ぎれば企業実習も残り一週間。長かった。かなり長かった。仕事中の時間は速いんだけれど、無駄に思える時間が多かった……。つーか、セクト更新で忙殺される気配大。この夏を乗り切れるんだろか、僕は……。