七月三一日、日曜日の話
明日から企業実習です

 僕の夏休みはあと一ヵ月後です。

[◆]企業実習

 通勤に一時間半を取るとすると、朝の七時前に家を出て、八時半に会社につき、八時四五分朝礼、九時から仕事。そして午後六時まで仕事をして帰り支度が終わるのが六時半。家に着くのが八時で、次の日に六時ごろに起きたかったら十一時には寝ていないといけません。ベッドに入るのは十時半でしょうか。
 となると、家で活動できる時間は三時間もありません。おっそろしー。こりゃ、通勤時間の長短が私生活の時間を決めるといっても過言ではない。三〇分の違いが心の豊かさを決めかねない状況です。社会人ってきっつー、と会社行く前から考えていたりしますが。

 そして、午後十一時までROをしている僕。駄目だ。ギルド狩り二次会に参加していたら会社に遅刻するか気分が最悪になるかのどちらか一つ。どちらも取りたくないので早めにROはやめよう。

 セクトの更新も今まで以上に鋭く素早くやらないと何もできない。もしかしたら、RO手記は更新できずに日記のみの更新になるかもしれない。もしくは土日にROしないで手記更新とか。どのみち、かなり圧迫されることには違いない。一ヶ月……長いなぁ。まあ、この一ヶ月は個人の趣味より人生の経験という事で割り振るしかないかなぁ。

 と、いうわけで、引き続きセクトの更新は遅延する予感です。まだ会社に言ってない状況で物語るのもあれですし、とりあえず様子見ですね。