七月二六日、火曜日の話
ボロボロです

 本当、疲れた……。

[◆]徹夜はできませんでした

 レポートも完成してないし、明日は一限、午前十時からテストあるし、レポートやってたら試験勉強の時間が……。と、いうわけで、徹夜覚悟で勉強していたんですが、午前三時ごろに睡眠欲求に負けてベッドに横になり、午前五時まで寝てしまいました。午前五時にはっと起きて勉強しだすも睡魔も強情で机とベッドを行ったり来たり……。最終的には四時間は寝たかと。レポートも勉強もほとんどできていません。

 レポートは大学で仕上げるとして……文化人類学か……。『授業でやった各項目のうち、一つを選んで三〇〇文字で論述せよ』。何気に簡単ですが、今の僕には高いハードルです。違うか。低いハードルだけれど僕が地面に這いつくばってるんだ。
 徹夜に失敗したっていうと寝たって事で元気が出るのかと思われるかもしれませんが、エアコンつけっぱなしパソコンつけっぱなし電気つけっぱなし、服は普段着のままで踊ってる最中に突然死したような格好で寝ても大して回復しません。頭痛がする……。

 もしも体の強度が精神の強さによって変わるとしたら、今の僕は右肩脱臼、左目が眼窩から垂れ下がっており、胃はめくれ破れております。健康そうに見えるのは限りなく機械的に動く足だけ。吐血しそうです。いや、吐血したい。吐血して病院運ばれてレポートと試験までの猶予と睡眠が欲しい。てか、台風来てるんだ。台風、来い……! 台風が来て暴風警報が出てもレポートは出しに行かなきゃならないだろうが、試験は遠のく……!

 が、台風は僕の願いを聞いてくれず、関西をスルーして関東に突っ込んで行ってくれやがったのであります。試験が……。てか、関東は地震あったばっかりなのに大丈夫かね……まあ、震度5でしたっけ? それなら大丈夫かなという気はしますが。



 大学にて試験受けました。行きの電車の中では寝てました。勉強できてません。それでも何とかこなせました。でも体力がやばいです。ずっと顔を下に向けてないと口が開いたまま塞ぐことができません。てか、鼻で息ができないんです。ずっと口で息してました。あ、こればやばいな、と流石に思っていました。

 試験が終わったらレポートを書くためにパソコン室へ。そこで同じく僕と同じ授業のレポート書いてるゼミ生の人に会いましたが、彼はすぐにさって行きました。どうやら、レポートを完成させたようです。

 僕も午後一時半ごろに諦めてほとんど体裁しか調っていないようなレポートを書き上げ、その後に図書館にて勉強……寝てました。試験は五限目で、はじまるのは四時四〇分からだっけ……しかし、それだと終わるのが五時四〇分に……そんなに遅かったっけ……。

 とか思いつつ、夢うつつに勉強していました。というか、レジュメとメモを眺めていただけ。そして、三時二〇分のチャイムでいきなり五限目テストの開始が三時四〇分であることを思いだし、ぜんぜん勉強できなかったことに頭を悩ませつつ、家族心理学の試験のある教室に向かったのでした……兄弟の出ている物語を紹介し、兄弟の役割について論ぜよ? そんなんシラネ('A`;)ノシ

 で、最後にレポートを出しに先生のところへ。教務課のレポートボックスに出して来なさいと言われたので回れ右して教務課へ。先生の部屋から教務課まで、今の僕の歩行スピードで一〇分というところ。途中、ゼミ生の人にばったり会ってしまい、「疲れすぎやで!」と言われました。これから先生に飯をおごってもらうとかいうような事を言っていた気がしますが、そんなものより睡眠が欲しい。ただ睡眠が欲しい。

[◆]家に帰ったら

 電車の中で多少寝たせいか、眠気はあまり感じず。さっそくお風呂を沸かして入る事にしました。レポートやら何やらで、ここ四日ほど入ってませんし。(´▽`*) 髪の毛が抜けるのが気になる……。

 で、湧くのを待っている間に先週の木曜日にビデオ録画した「Shuffle」の第三話を見ました。……その前にトリニティ・ブラットか……。先々週はGコードで個別録画できたのに、先週はGコードだとトリブラも録画しないといけなくなった罠。
 て、トリブラを見ている間に風呂が湧きましたが、先にシャッフルを……。今回は、ただ勉強できない女の子を主人公が助けて好感度アップって話か。にしても、こういう時って変に邪魔が入らないんだよなー。現実でこういうことがあれば、普通に邪魔が入りそうなものだが。つーか、普通に主人公女の子取りすぎねー。何人抱え込んでるんだ、主人公に認知されているのだけで二人、周りが認知しているのは三人、実際には五人?(主人公が居候している家の女の子一人とヒロイン二人と先輩一人と謎の居候娘一人?) これは恋がどうとかいう前に頭抱えるな、普通に。

 つーか、オープニングとエンディングに主人公入れろよおいこら。メインキャラだぞ!? 女の子ばっかだしてんじゃねぇよ!