七月二四日、日曜日の話
ぢごくの一週間の始まり

 この一週間で、全てが全て(四回生で撮らなくてはならない授業数)が決まる……!

[◆]いきなりですが徹夜です

 レポートが書けねーーー!!!

 レポートでうんうん言うのは別段珍しい事でもないが、今期のはかなり重症である。レポートそのものは客観的に見ればそんなに難しいものではない。なのに書けないのは、僕自身の能力が著しく落ちているからだろう。去年はこんなに苦しまなかったぞ。てか、ROしてなかったし。
 どーにも、考えなくてはならない事が多くなりすぎているようです。結果として、徹夜でレポートに当たり、朝の時刻になってから今日の試験の分の勉強をしだすという目も当てられない情けない状況になっています。コーヒーを飲んだせいで食道〜胃が荒れているようで、慢性的な吐き気が……徹夜するたびに吐き気に襲われてモチベーションは最悪です。

 かのナポレオンは「睡眠は時間の無駄である」と言いました。別に彼のように辞書を掲げたいわけでも何でもないのに睡眠が取れません。時間が必要なのです。それにしても、寝ないと胃腸の調子もおかしくなりますし、変に寒くなるんですよね、明け方に。体が壊れてもおかしくないような冷え方をするものだから、そのうち倒れるかもしれません。

 下手すると、今週はROはできないかもしれません。ROをするよりも体力の回復の方が先です。苦しいです。
 僕は自分が辛い立場に置かれると爪を噛む癖があるのですが、一般的に見ればもうやばいぐらいに爪がありません。深爪しすぎて一部、血が出てます。白い部分がほとんどありませんし。この癖はいつになったら直るのか……。

 そして、無気力が促進される。水曜日には企業実習のための事前訪問があると言うのに、大丈夫だろうか……明日も徹夜しそうなんだよなぁ……。

[◆]ヘッドフォンがお逝かれになった

 僕は夜、パソコンから音楽聞く時にはヘッドフォンをつけて聞いていますが、最近どーにも音が途切れがちになるなーと思っていたら、とうとう右側から音が出なくなった。(・ε・)ムー

 ヘッドフォンが壊れたのはすでに三度目ぐらいである。この半年で。
 原因は僕にある。僕は結構コード類を振りまわすので、ピーンといっちゃったりグリッといっちゃったりで内部断線を起こしちゃうようなのである。ヘッドフォン一つ千円はするし、かなり痛い出費。最近は、そもそもパソコンの接続端子がいかれかけてるんじゃないかと思うような感じにもなってきた。まあ、このパソコンも早三年経つし。買った一年目は起動から一時間しても冷却ファンが動く事はなかったのに、今は起動したらすぐにファンが常に動き続けているような状態。ハードディスクのデータを早めに外部ハードディスクに移して、OS再インストールしたいなぁ。まあ、この辺りはヘッドフォンとは関係ないのだが(´-ω-`)

 ところで、ウィンドウズXPのサービスパック2ってまだヘタレなの? 僕はいまだにサービスパック1ですが。

 ふぅ、明日、ヘッドフォン買ってくるか……。