七月一四日、木曜日の話
よく考えると、テレビを使うのも久しぶり

 テレビ、最近電車男だけ見てますねぇ。(´▽`*)アハハ

[◆]電車男レビュー

 電車男の原作については、すでにネットで無料で読めるために全部読みました。うーん、ドラマで見るよりも文字だけの文章を見ているほうがハラハラドキドキしますねぇ。きっと、ドラマの方はドラマとして成り立たせるために余計な部分が沢山あるんでしょうね。あと、エルメスさんが美化されすぎのように感じるなぁ。「派手過ぎず、地味過ぎず」です。

 それはともかく。今週の電車男はこってりドラマでした。現実味がない部分が多かった。電話したいのは分かる。電池が切れてあせるのも分かる。しかし、仕事ほっぽり出して一日中外を歩き回っていたのは解せない。ただでさえ危うい立場にいるのに、首になってもおかしくないぞ。

 それと、今回の見せ場であるはずの「めしどこか たのむ」のシーンもいまいち迫力に欠けたなぁ。あそこ、結構山場なんだけれどなぁ。何か惜しい回だったなぁ。

[◆]シャッフルをビデオ録画

 ネタがないのでこれをネタにしてみる。少し前に、どっかのエロゲー成人向け純愛恋愛ゲーム会社が出した「シャッフル」というゲームがあった。話の大筋としては、天界と魔界の存在が当たり前となった人間界で、幼馴染(女の子。しかも学園アイドル)の家に居候になっている主人公は高校生。ある日、住んでいる家の両側お隣に引っ越してくる家族があった。そして、主人公の下に二人の女の子が尋ねてくる。片方は天界生まれの女の子、片方は魔界生まれの女の子。二人は幼い頃に主人公に優しくしてもらい、その思いを秘めて尋ねてきたのであった、と。
 あー、元がエロゲー成人向け純愛恋愛ゲームなので言いたいことはあるでしょうが、ノーコメントの方向で。いつになっても男一人に女の子五、六人が当たり前の世界なんだよ! 気にしてたらやってけないんです!

 で、そのアニメがWOWOWで放送されているようなので、それを録画しておきました。明日も一限目からテストなんで見ている暇ありません。英語なんですよ英語! 僕、暗記物が苦手なんですよ……(英語を言語である思ってない)

 まあ、英語、頑張りますよ。