七月一三日、水曜日の話
社会調査論の結果は

 あれでなんとかなるっつーのが大学の試験。

[◆]クロス集計が駄目なだけだったりする

 うむ、なんていうか、あせってた僕が馬鹿みたいじゃないか。くっそー、教科書の第一章を真面目に読んでものすごく損をしました。あそこじゃなくて来るす集計の計算方法を覚える事に終始しておけば〜〜〜!!

 まあ、もう終わったので良しとしますが(ぉ
 自己採点では75点はあります。出席点が何点あるのか分かりませんが、10点あれば「優」になります。大学の成績評価をよく知らない人のために説明しておくと、大抵はテストや出席点、もしくはレポートや課題で出される点数の総合計が60点未満なら「不可」、60〜69点なら「可」、70〜79点なら「良」、80〜100点なら「優」となり、「可」以上なら単位が認定されます。単位が認定されないとその授業を履修したことにはならなくて、もう一度受けなおすか諦めるかになります。この単位は大抵は卒業するためだけのものと認識されていますが、特定の資格を取るために必要なものもあります。
 点数のつけ方は大学というか先生によって変わるので、あの先生が優しいこの先生は厳しい、と学生が右往左往している事もままにあります。お前らな、勉強しろよ単位が取れるか取れないかだけで授業に出てくんじゃねーよ。特に今までサボりまくっていたくせにテスト前になって急に出てくる奴、わかったから帰れ。出てくるな、引き篭ってろ、つーか逝け。

 授業中にでかい声で私語をしている奴に机をぶん投げたい今日この頃。

 で、とりあえず本日の試験は終了です。ゼミ演習のレジュメは先週作ったし、今週で僕の出番は終わりっぽい。またラクチンな日々が来るわけです。長かった……他の人が一週間で終わらせているところを分量の多さに負けて 三 週 間 掛かった……。嬉しくない三倍だ。_| ̄|○

 まだ試験が始まったばかりなのでROは当分1dayだなぁ。というか、RO手記を溜めてる分を消化しきらないと三〇日課金は首吊り用縄になりそうな予感。

  ズザーc⌒っ゚Д゚)っ