七月一一日、月曜日の話
ゼリー系栄養剤を飲む

 本日、大学の近くに少し前にオープンしたデパートに行きました。

[◆]ゼリー系栄養剤

 本日の朝は、僕のセクトのROのギルドページの製作に精を出していました。ぐおおお、三〇人近いキャラクターを全部紹介するのには骨が折れます。しかも、現在の方式ではどのキャラとどのキャラが同じプレイヤーのものなのか、一目では判別できません。また改良かなぁ。大筋の表示方式は決まったのですが。しかし、スクロールバーを表示しないインラインフレームでの表示でいいのか。だが、フレームで表示するのも問題がありそうだしなー。

 そんなこんなで午前中に疲れを溜め、午後から大学に出向いて眠気と戦いました。そして大学の講義がすべて終わり、さて家に帰ろうと言う段に貯蓄していたお菓子類が底を突いていたことを思い出して、大学近くの新しくオープンしたデパートに行った訳です。そしてお菓子を買い込みました。七百円分ほど。

 そして、レジへと並ぼうとしたときに、レジ横で「一〇秒チャージ!」で知られるゼリー系栄養剤があることに気が付いたんですね。面白そうだったので、五種類のうちの二種類、基本となるエネルギーパックとマルチビタミンパックのやつを買いました。夜、お腹が減ったときに飲むといいかもしれない、と思います。
 で、家に帰ったらエネルギーのパックを早速飲んでみました。味よし、飲み心地よしの一品でした。さすが栄養加工品。機械生産的な食べ物です。
 一応、確かに飲んだら空腹ではなくなりました。ふむふむ。多少高い(一パック二百円)ですが、一〇秒で完了できることは大きなメリットでしょう。お菓子としては……高い買い物だなぁ。(⌒▽⌒)アハハ!

 まあ、残りの三種類も近いうちに買って飲もうと思います。

[◆]赤茶色の走る影

 昨日は黒い影でしたが、今度は赤茶色の影です。むしろ真打、ゴキブリでした。赤茶色の羽ナシの小型、オスですね。こいつを潰せばかなりのゴキの分布にダメージを与えられそうな気がします(根拠ナシ)。
 それはそれなんですが、発見した状況がね……。

 そのとき、僕は寝る準備をするために布団の上に置いた教科書や服を片付けていました。教科書は棚へ、服は洗濯籠へ。これが終わらないとベッドの上が片付かないので寝れません。で、服を掴んで振った瞬間、ぽとりと服の中から落ちてきた赤茶色の物体! くっ、こんな近くに接近を許してしまったというのか!

 すばやく捕獲せんと、空になった飴玉の袋を片手に捕獲を試みたのですが、布団の掛け布団の陰に入り込み、逃げられてしまいました。掛け布団をくまなくチェックし、布団の下まで覗いたことは言うまでもありません。くそお、夏だからやつらの勢力が拡大しているのだろうか。これは捕獲兵器の使用を許可せざるをえまい……。ゴキブリホイホイをここへ!

 ……なにぃ、在庫が切れているだと!? うっわ買ってこなきゃ。つーか、ゴキブリを発見して、そのゴキブリを逃したままで寝なきゃならんのですか……。寝ている間にゴキが迫ってきたり潰しちゃったりすると激しく心に傷がいきそうなのですが。つーか、昨日の蜘蛛にしろ、ゴキにしろ、人間よりも桁外れに小さいのに桁外れに怖い存在ですよね。
 うーん、蜘蛛は小さい虫を、ゴキは床のゴミを処分してくれる存在のはずなのですが……と、いい部分に目を向けて笑って済まそうと思いましたが、やっぱゴキブリホイホイ、買ってきます。