七月一〇日、日曜日の話
今週から試験が始まるわけだが

 今週から試験がぽつぽつ始まりますが、勉強してませーん。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

[◆]土日はお決まりRO

 まあ、こんな時期なので土日のROは自分の命を削ることに繋がりかねませんが、水曜日のゼミのレジュメは先週に終わらせているので、大事には至らないだろうと踏んでいます。この時点でゼミ>ぽつぽつあるテストの公式が成立してしまっていますが、まあ大丈夫でしょう!(根拠ナシ)

 まず、水曜日の二限目に社会調査論というアンケートや面接などと言った社会研究のための調査方法を学ぶ授業のテストがあります。水曜日です。魔の水曜日です。「今週はテストなんだから、寝るなよー」と友人に突っ込まれるほどやばい。勉強してないし、ゼミのレジュメ作りが試験勉強に置き換わっただけで徹夜する危険性があります。だらだらとした私であります。

 しかも、セクトの更新に精を出していて、まともに時間が取れません。てか、時間を食いつぶしています。わはははははははは。笑い事で済ませられる幸せ。ラン♪ 〜(°ー°〜)(〜°ー°)〜 ラン♪(現実に目を背けながら)

 しっかし、どうしてこうも自分は勉強しないのか。時間があればパソコン立ち上げて音楽ばかり聴いているのか。つーか、何でこんなに音楽を聴いているのだ? 僕は。最近はBGMとしてROの曲聴いてますが。時には激しい曲も聞いていたりしますがね……ともかく、音楽を聴くと自分のペースが狂う&注意が音楽の方に行くので仕事がはかどりません。時々は音楽ナシでもいいのに、大抵三〇分程度で音楽が聞きたくなります。うーん。

 なぜこんなに音楽が必要なのか。考えてみると面白いかもしれませんね。

[◆]インターンシップの日程決定!

 本日、緊張しながら企業実習先の企業に電話をかけることになりました。お母さん相手に電話応答の練習をしたりしました。電話応答の仕方を書いた紙も手元に、相手の名前もばっちりです。でも電話番号調べ忘れてました。。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁

 いきなりずっこけましたが、ネットで電話番号を調べていざ鎌倉。電話を握る手に汗が篭ります。そして、相手が出ました。えーと、まずは自分が名乗って担当者を呼び出してもらって……「はい、○○です(←連絡したかった担当者本人)」

 その瞬間、頭に構築していた「電話応答の美しきストーリー」がぐしゃっと音を立ててひしゃげました。いきなり担当者が出ることを想定していなかったーー!! _| ̄|○

 で、あとは舌を噛みつつなんとか意思の疎通を計り、事前打ち合わせの約束を取り付けました。「学生さんですものね、はは」と言われて、自分のコミュニケーション能力不足を痛感しました。馬犬 目 ぽ..._〆(゚▽゚*)
 とにかく、今回の電話で事前打ち合わせを七月二七日にすると決め、さらにインターンシップは八月一日から四週間であることを知りました。一応、企業の方は大学に連絡を入れていたらしいのですが……連絡来てないよヽ(`Д´)ノウワァァン

 さてと、他の二人に連絡しなきゃ。

[◆]風呂に潜む黒い影

 日曜日の夜と言えば明日から始まる平日に備えて十分な休養を取りたいところです。そのためにはお風呂に入って汗と汚れを落とし、リラックスできる寝巻きに着替えて早めに寝ることが肝要。と、いうわけでお風呂を沸かして服脱いで入ったわけですよ。

 男の風呂場の話なんかしても面白くないのですがそれはさておき。僕は風呂に入ればまずは軽くシャワーにかかり、頭を洗い、体を洗い、それから湯船に浸かります。体を洗う前に湯船につかったら、お湯が一気に汚れますしね。体を洗った後にも入ることを考えると、先に体を洗うのが清潔と言うものでしょう。

 で、シャワーから湯が出てきたところで軽く体をぬらし、腰掛に座ったところで気が付いたんです。壁際の隅に存在する黒い物体に。僕は常時めがねを掛けているほど目が悪く、風呂に入るときには外しているのでその黒い物体の正体がよく判りませんでした。一瞬ゴキかと思ったのですが、よく判りません。シャワーの湯を掛けてみても反応しません。ただのゴミか。

 あとはその物体の存在を忘れて頭を洗い、体を洗いました。髪の毛の抜け具合がすごいな……まあ、金曜、土曜と風呂に入ってませんでしたし。モウダメポ..._〆(゚▽゚*)

 で、ザバーと湯にかかって気が付くと、先ほどの黒い物体が僕の足元まで流れてきていたのですね。ゴミをどかす気持ちでそれを拾い上げたのです。

 僕の認知を表記すると、黒いゴミ→親指大→腹→六本足→蜘蛛


 !!


 今思えば、よく叫ばなかったと自分を褒めたいです。〇.五秒でスナップを効かせて叩き捨てました。一度止めたシャワーを再び出し、手を洗いまくりです。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 お風呂の湯船に使って気を静めたあと、速やかに風呂から出て寝巻きを着て、蜘蛛の死体をティッシュに包んで拾い厳重密封した上で捨てました。いやはや、ゴキも嫌だが蜘蛛も嫌。そういえば、最近虫が多いですね。僕の部屋の窓の外側に張り付いたヤモリさんも喜んでいます。飛んできた羽虫を食べています。ちなみに、ヤモリさんは二匹います。

 夏ですねぇ〜〜。