六月三〇日、木曜日の話
僕への挑戦か? 僕からの挑戦か?

 あー、二日続けての徹夜は無理でした……。

[◆]現状報告

 皆様、このたびはご機嫌いかがでしょうか。僕は最悪です。今すぐすべてを放り出して心行くまで睡眠をとりたいです。昨日の晩もレポートとセクト更新をしようとして、仮眠を取ろうとして起きるのに失敗し、起きたのは朝になってから、もう大学にいかなければならない時間でした。レポートは家を出る三〇分前から初めて完成させた荒削りモノです。これは僕に課せられた試練なのでしょうか。それとも、自分がどこまで耐えられるかを自分で試しているのでしょうか。どちらにせよ、独り相撲であることはわかっているので気にしません。

 さてさて、六月ももう終わり、七月になれば今以上にレポート、そして試験の嵐になるでしょう。ぶっちゃけ、何も出来なくなる可能性があります。セクト更新もだめですし、土日にROもできなくなる可能性あり。まあ、ROは十分な時間のある中でやらねば意味ないものなので、土日にログインするのもどうかなーと思い始めているのですが。結構、瀬戸際に来ていますしね。ここで単位落としたらこの三ヶ月が無駄になります。

 セクト更新のほうは着々と進んでいるように見えますが、じつは行ったり来たりしています。少数のページでヘッドリンク(上部にあるナビゲーションリンク)で稼動させながら実験していますが、どうにもデザインがそろわない……なぜかずれるんですよね。まあ、上下に2.3ピクセルのレベルでですが。しかし、統一するためには動いてもらっては困ります。どうしたものやら……。

 あと、更新できないのに来ていただいた方、本当に申し訳ありません。今後の対策としては、更新できないことが明らかな場合は正面玄関にて告知させていただきます。

[◆]今後の予定

 大まかに書き出すと下記のものになります。

□七月 レポートと試験三昧。試験が全て終了するのは七月二九日。
□八月 不明。企業実習が入るはず。あと、家族で旅行があるはず。
□九月 企業実習やってるはず。三週間目に秋学期のための講義登録や春学期成績開示など。最後の週から秋学期開講。

 この間にやらなければならないこととしては、セクトの全ての工事の完了(多分無理)とゼミ関連で社会心理の雑誌論文(匿名性関連。ROをネタに使うかも)を読むことです。企業実習が最低一ヶ月って言うのが辛いですね……。勤務時間が何時から何時までか分からないと、苦しみの度合いは分かりません。平常勤務時間帯(建前では午前九時〜午後六時。常識的に考えると午前八時から午後九時当たりか……)とか言われたら、夏休みですが夏休みでなくなりますね。ROをプレイしている時間すらない。まだ具体的な日程が決まっていないのでなんとも言えないのですが……。まあ、楽観的に考えてたかがインターンシップ実習生に正社員と同じ分働かせるはずもなく。……働かせないよね? あは、あはは……。