六月二四日、金曜日の話
スーツに身を包み

 企業実習でマナー講座やるからスーツ着てこいだってさ。(・∀・)ニヨニヨ

[◆]ビバ! スーツ!

 朝っぱらからスーツを着て大学に出かけました。講義は一限からあるのに問題の企業実習講義は八時間後の五時限目。まあ、僕は体質的にスーツ派な人間なので特に問題なく。まあ、背中が汗で蒸れる事を懸念してリュックはやめて肩掛け鞄にしましたが。今日も暑いらしいっすよ〜。

 で。大学付近の駅で降りて大学に向かう途中、信号待ちしていると同じゼミの女子が後ろにいたんですよ。正直、

 キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

 と、叫びたい気持ちになりました。その女子も企業実習を受けているので今日はスーツ姿です。うむ、にあっとるわな。つーか笑う。あんまり書き過ぎるとあれなので、適当に(・∀・)ニヨニヨしとくことにします。授業に遅刻しそうになって上着脱いで走りにくそうに走っていく姿に(・∀・)モエッ
 ちなみにその子とは一限目から同じ講義であり、つまり僕もその子と同じ講義を受けるわけで、その子が走っているという事は僕も走らなくてはならないはずなのですが、僕には出席点呼時間に余裕があります。僕、出席名簿の一番最後だからね!(本当) 出席なんて点呼までに間に合えばいいんです( ´_ゝ`)

 で、一日スーツ姿でずっと講義受けたりアルバイトしたり。ぜんがー殿にも見せたし先輩からはネクタイを締め直してもらったし。グッドなのですよ。

 そしていよいよ企業実習のマナー講座です。挨拶の仕方やコミュニケーションについての説明があり、身だしなみチェックや正しい姿勢のチェックをしました。最後には歩き方と称して教室内を歩き回り、その時に多くのスーツ姿の学生が目の前を歩いていくのを見た訳ですが、スーツがものすごく似合っている人もいればそれが普段着と言っても通るような人もいるし、馬子にも衣装な人もいれば出なおして来いというような人もいます。スーツも人を選ぶ事を痛感しました。

 ……スーツって身だしなみとして白い靴下はダメだったんですね〜。わざわざ白い靴下を引っ張り出してきたのに(´-ω-`)