五月二九日、日曜日の話
日記停滞し過ぎた……

 (;´ρ`)ぐったり

[◆]今おきている問題
 うー、毎日更新を目指して頑張っていたのにこの様とは。 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
 とりあえず、現状の問題を書いておこう。

◆レポートが終わりません
 最大の理由はROしてるから。レポートは土日にやらなくてはならないのだろうが、土日はずっとROしてる。明日の月曜日に課金が切れるので、そこで全部片付けたい所。二週間は1dayチケットによるログインにしたい。三〇日課金だと毎日やっちゃうから(^▽^;)

◆RO手記の更新が追いつきません
 RO手記は一種の創作物である。SSだけ載せてたら楽なのだろうがそうもいかない。ただの説明に加えて僕の感じた事を書くのが、RO手記を読んでもらうための必須条件である。しかし、頭が痛かったりやる気が出なかったりすればその分だけ、更新は遅れる。さらに一日分が前中後編に別れた日にはもうぐったりである。こっちの日記まで回す時間がない。

◆睡眠不足
 これは……まあROやっているからであろう。



 と、いう感じで、僕の生活にどれだけROが入り込んでいるかというのが分かっていただけると思う。まさしくネット廃人で、これは確かに問題がありそうだ(^▽^;) こういう問題がおきるのは一重に人付き合いがあるからであろう。例えば僕はギルドのマスターをやっているが、人を束ねているものとしての責任がある。まあゲーム上のものだから現実に比べればさしたるものではないのだが、ゲームを常に楽しく遊ぶためにはこの手のものには時間をかけなくてはならない。ある意味で覚悟がいる。
 んー、この調子だとセクト更新も何もできない。とにかく、課金が切れたら落ち着くまではROをプレイしないほうが確実にいいのだろう。やたらとややこしいことになりそうだが……。友達からも「マスターがログインしないギルドなんて」というような発言をもらっているし。

 とにかく、日記も書かないとね。