五月 四日、水曜日の話
家族は愛宕山、僕は月闇さんと会談

 お菓子とか用意しなきゃ。

[◆]月闇さん来たる

 なべなべは残念ながらゴールデンウィーク中は「あちこちあちこち(用事があって走り回っています)!」らしいので本日は来ませんでした。最近の彼の動きはよく分かりません。結局、彼の漫画は登用されたんかいのぅ……?

 さて、今日は家族イベント、「愛宕山登り」が入っていましたが、個人予定優先という事で僕はキャンセルさせていただきました。そのため、家族が家を出る時にも寝ており、ふにゃ〜〜としておりました。⊂(″ー゛)⊃ ふにゃ〜

 さて、月闇さんを向かえる用意をしてROで遊んでいると、月闇さん登場。家にあがってもらって、まずはおしゃべりを。
 僕の部屋では基本的に他の人と共有して遊べるものって言ったらパソコンでムービーを見るぐらいしか出来ません。これだとかなり不健康な感じがするので、テーブルとお菓子、ジュースを用意して、おしゃべりを中心に付き合うべきだと考えております。僕の部屋にはテレビも何もないっすよ〜。

 おしゃべりでは、何やら月闇さんの遊んでいるオンラインゲーム、「メイプルストーリー」の話などを聞きました。何やら色々あるらしく( ・ω・)
 オンラインゲームは人間が関わる存在です。色々あるんですねぇ。(゜∞゜)y−゜゜

 おしゃべりをした後は月闇さんが持ってきたボディがちょっとへこんだHDドライブを僕のノートパソコンに接続し、『ラグナロク・バトル・オフライン』の完全版をやらせてもらいました。ちなみに、月闇さんは買ったものの今まで一度もやった事がないと言う状態。僕は体験版でいくらかやりましたが……。

 で、僕はパソコン用ゲームパッドを二つ持っています。正確には、一つは普通のUSB接続ゲームパッドですが、もう一つはPS用コントローラUSB接続コンバーターを使っています。これ、最初は接続しても認識するしないと不安定で、認識しない事の方が圧倒的に多くて使い物にならず、素直にパソコン用ゲームパッドを買ったのですが、USBハブを経由したらどうだろうと思ったわけです。で、差してみました……うむ、OK! 認識してる!

 と、いう訳でレッツプレイ。体験版よりもかなり軽くなっています。そして、ところ所にあるROネタ。トレイン厨とかBOTとかいるわけです。笑った( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 そう言えば、月闇さんは就職口が見つかったようです。良かったですね。うん、まあ、ないよりは良かったと言うか……。現代の流行を見たゲーム会社ですねぇ……。

 その後、月闇さんはお帰りになられました。いやはや、久しぶりの会合でしたが、なかなか楽しめたと思います。
 今後、お菓子の用意は必須の方向で進めたいと思います。(´▽`*)アハハ