五月 三日、火曜日、憲法記念日の話
父方祖父母と会食

 ちゃんこ鍋( ゚Д゚)ウマー

[◆]父方祖父母と会食

 本日は父方の祖父母とあって昼食を取ることになっています。このように、みんなのお休みなのでどうしても家族以前とが入ってしまい、セクトの更新もままなりません。ROの方は普通に時間取りたいし、しかしそうするとセクトの更新はできないしで、やっぱ無理していると言う事になるんでしょうか。この休みの間、大学関係の作業とか一切していません。( ゚Д゚)ネムヒー

 で、「RO手記、ずいぶん溜まってるよなぁ……」とか思いながら昼食を一緒に食べるちゃんこ屋へと向かいました。いつもはファミレスなのですが、今回はお父さんが「座敷の方が落ち着けるだろう」との事でそっちになりました。でも、「老人の人は足を折り曲げるのが辛いから、座敷よりも椅子の方がいいんじゃ?」というお母さんの意見に「(;゚д゚)ハッ!」。年取ると辛いねぇ〜。

 で〜、祖父母は息子の長男夫婦(つまりは僕のお父さんのお兄さん夫婦)とともに道に迷いつつ到着しまして、ちゃんこ屋で食事をしました。座敷は座敷でしたが、座敷用椅子が店側で用意されており、事なきを得たのでした。

 しかし、注文されたちゃんこ鍋用の具が海鮮物ばかりで肉がない。鍋といったら肉! 年寄りのコレステロールなんか 知 っ た 事 か 肉を寄越せー! と、いう訳で豚肉を注文して食べました。(゚∀゚)=3ウマー!

 その後はジュースをのんだりアイスを食べたりで会食終了。祖父母と長男夫婦さんは帰って行きました。はぁ〜、こういう親族の会食って普段は顔を見せない人同士で顔を見せあうということで大切な事なんでしょうけれど、めんどいなぁ。まあ、これが祖父母の立場に立つとめんどいけれど……と言うようにニュアンスが変わるんでしょうね。いや、むしろ、めんどいとも思ってないかも。

 さてと、家に帰ったらRO手記の更新作業だな……。