四月二七日、水曜日の話
水曜日にも慣れてきた

 魔の水曜日も三回目、そろそろ慣れてきたかな?

[◆]SAにも馴染みました

 遅刻厳禁の大学のスチューデントアシスタントのアルバイトも慣れてきた様で、ずいぶん楽だと感じるようになってきました。まあ、これも遅刻厳禁でちゃんと寝ているからです。夜更かしでもしようものなら一気に地獄に変わります。

 それに、今日はちゃんとレジュメ作りが出来ており、精神的不安要素もないことが一役買っております。ただし、プレゼンテーションに使うパワーポイントのファイル、まだ作ってないんですがね……(^▽^;) 空き時間にひたすら作るです。

 二限目の社会調査論の前後の休憩時間ではぜんがー殿とゴールデンウィーク中の京都、人体の不思議展にいつ行くかで話し合いをしました。ゴールデンウィークの初め、金曜日に行くことが決まり、会場近くの肉屋を捜さねば、と考えています。人体を掻っ捌いた姿を見た後に肉屋で昼食。おっとヨダレが……。あ、御安心を。僕は人肉には興味ありません。

 チケットは後三枚あるのですが、特に誰かを誘う予定はないですねぇ。僕とぜんがー殿の仲間内で暇そうで誘ってもいいかな、という人材はなかなかいません。その辺の友達? おいおい、僕らの時間を邪魔しないでくれるかな?
 生半可な付き合いの人は付いてくる事許さず、です。お気楽極楽に行きたいものなので。

 三限の授業を受けて四限の空き時間でレジュメのコピーを人数分刷り、その後で遠く離れたオープン端末室でひたすらパワーポイントでプレゼン用のファイルを作りました。基本はレジュメの内容だけです。一時間で創意工夫をって無理ですよ、旦那さん。

 その後にゼミでプレゼンをしました。担当範囲が長い分、自動的に説明する時間も長くなるわけで、次第に板に付いてきた様に思います。範囲が長ったらしくてしかも内容も濃いため、先生も助力を申し出てくれましたし、なにやら次回は僕の担当範囲の中に出て来た語句や実験の説明に時間を割くらしく、一時的にお休み指令が出たり。まあ、余裕が出来たという事でゴールデンウィーク中もレジュメ作りだな……。

 そして、本日最後のSAのアルバイト。ずいぶん板につきました。学生側も僕を覚えてくれている様ですし、やり易いですよ。はい。
 なんとなく、SAのアルバイトが楽しいです。ヾ(゚ω゚)ノ゛

[◆]在庫ライトノベルを読み尽くした

 気がついたら、本棚に平積みしてあった未読ライトノベルを全部読んでいました。灼眼のシャナ9、撲殺天使ドクロちゃん5、Missing11、ミナミノミナミノ。ふむ……電撃hp、また買い始めようかね。それにしても最近、読み応えのあるライトノベルがないな……。ふぅ、なんとなく、小説の書き方を書き直したくなってきたな。

[◆]JR脱線事故について

 なにやらレールの上に置き石がしてあったとかスピードを上げすきていたとか、事前の停車駅で40Mオーバーランしていて遅れ気味だったとか、色々あるようですが死者は九〇人越えましたね。負傷者は四五六人? JR始まって以来の大惨事らしいですね。

尼崎脱線事故:死者は96人に 先頭車両に10人前後(毎日新聞)

 ナム(* ̄д ̄)人


Block Element First Web Sect http://hades.worlds-walkers.org/~Block/