四月二四日、日曜日の話
抜け落ちた一週間

 何気に痛い……!

[◆]溜め込んでいたジャンプを一斉処分

 ここ一年ほど、僕はジャンプを六週間分ぐらい溜めてから、思いだしたかのように読んでいます。なぜそうなるのかって言うと、ROやってて読む暇が無かったから、ということになるでしょうか。案外、僕の生活にROは食い込んでおります。

 で、本日、ゼミのレジュメ作りから逃げるように読むことにしました。居間に行き、置いてあるジャンプを確認します。どこまで読んだっけな〜と思いつつ整理すると……うーむ、一週間分足りないよ?
 足りないのは、手元にある巻の一個前の週の分。漫画の内容の進み具合から考えて、一週間分が足りないようです。で、妹に聞いてみたら、「あっ、友達に上げたよー」。我が家のジャンプはある程度溜まると妹の友人の家に引き取られます。それは前々からありました。しかし、今回のように僕が読んでいない巻がお嫁に行ってしまうのは初めてです。

 まあジャンプだし、と思うことなかれ。一週間飛んだだけでもストーリーに食い違いが出てしまってとても読みたくなります。でも読めない。イヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!! 何気にWakWakが気になる……! 話が佳境に入ってきているので、しかも見所戦闘シーンが飛んだしで、痛い。コミックスを買えば読めるが、しかし、投資せねばならないほどの物でもないという微妙な漫画。くそ、なんでもっと面白い漫画を創らないんだっ! それが最近の集英社クォリティー。

[◆]最初に頑張る人、最後に頑張る人

 最近、レジュメ作りで忙しいせいか、ROにすら入れずに「なんでぜんがー君やオレアノさんはROには入れるんだろう……」と少々気になりました。彼らには遊ぶ時間があるのに、僕に無いのはなぜ?

 まあ、考えれば実に簡単なことです。彼らが忙しい時に僕は遊んでおり(遊んでいるせいで周りを見ていない)、彼らが遊んでいる時に僕は忙しい(忙しいと回りもついつい見てしまうのだが、その時に遊んでいる彼らを見る)。要するに、最初に頑張るか最後に頑張るか、という違いがあるわけです。彼らは前者で僕は後者。人間として賢いのは前者です。ははは、僕なんか汗だらだら流して大学走り回ってプレゼンテーションの準備してますよっ! 頑張っているように見えるかもしれませんが、お尻に火がついて走り回っているだけなので笑ってやってください。 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

[◆]ずいぶん慣れた車の運転

 車の免許を取って五ヶ月が経ちまして、車の運転にもずいぶん力みが無くなりました。いまだに左足がクラッチを探したりするんですけれどね。(´▽`*)アハハ  僕の免許はミッション車で、家の車はオートマチック車です。

 さて、本日はメガネを買いに行きました。妹が新しいメガネが欲しいらしく、そのついでに僕とお父さんも買い換えることに。店で計ってもらったのですが、今のメガネだとちょっとずれているようです。視力はさらに落ちていました。
 これを気に、コンタクトレンズにしたいな〜と思うんです。なぜかと言えばそのデザイン。メガネのデザインセンスは僕にはない物らしく、どうにも微妙な感じになるんですよね。それならばメガネのデザイン性を考えずに済むコンタクトレンズの方がいいのではないかと。メガネ外すと僕の目、ものすげー細く見えますけれどね。かなり冷たいというか鋭い感じになります。本当です。メガネが完成するのは金曜日らしいです。

 で、メガネを買った後は夕食を食べ(店の中を走り回っていた子供達とおしゃべりに夢中のヤンママ、そして椅子にねっころがってげへらげへら笑ってる中学か高校生の男子三人を撲殺したくなった)、妹のセンター試験の結果を郵便局まで受け取りに行き(妹、身分証明証を忘れて受け取れないと騒ぐ。お母さんが代理で受け取った)、デパートで買い物をし(Block Elementはゲームコーナーで百円を使い、お菓子を拾うゲームで飴玉二つゲット)、そして家に帰ってきたら午後六時です。家を出たの、午前中だったんだけれどなー。

 レジュメ、作らないとなー。


Block Element First Web Sect http://hades.worlds-walkers.org/~Block/