四月一一日、月曜日の話
何回でも言います、それしか出来なくて

 新入生歓迎会、おつかれ様でした。

[◆]大学始まる

 さて、今日からとうとう大学の講義が始まります。ここで、今期のBE週間講義予定表を見ていただきましょう。

一限目  9:00〜10:30
二限目 10:45〜12:15
三限目 12:50〜14:20
四限目 14:35〜16:05
五限目 16:20〜17:50
六限目 18:00〜20:30
○ 講義  ● アルバイト







一限目





二限目





三限目





四限目





五限目





六間目






 ふっ……水曜日はものすごい大変です。ほぼ詰まっていますし、大学での拘束時間が一番長い。これは水曜日はまったく遊べないと考えていいでしょう。まあ、前後のアルバイトでお金もらっているから、早々文句も言えないのですが……。
 それにしても、これだけ詰まっていると大学で作業をすることも出来ない。セクトの更新作業を大学でやろうと考えていましたが、厳しそうですね。休講とかがあったら、作業に当てますけれども。
 まあ、今期も大変だってことですね。さてと、木曜日のゼミ演習までに課題のレポートを作成しないと……。

[◆]新入生歓迎会開催

 この日の午後六時より、新入生歓迎会がありました。僕は直前まで授業があり、四限目に授業が早く終わったので会場設営のほうをちょこっとやっていたのですが、いかんせん人がいません。どうなることか、と思って五限目を終えて走ってくると、驚くぐらいのスタッフが集まっており、設営は順調に進んでいました。まあ、デザインとかは僕もほとんど知らないものでしたが(総責任者としては知っておかなくてはならないような気もするけれど、まあデザインは設営担当者に一任の形だったので、そんなこともないか、と今になれば思ってます)、ちゃんと進んでいるようで安堵しました。

 しかし、それぞれの担当からの情報が不足している以上、唐突に全体を仕切れと言われても走り回って必死に情報を集めるしかありませんでした。そのうちに開場時刻ではないけれど新一回生が部屋に入ってきてしまい、なし崩しがたに一回生を誘導しました。誘導はちゃんと担当が決まっていたのですが、人手不足らしく僕も誘導に回っていました。遅刻者の誘導もほとんど僕でしたね……行動表にも遅刻者の誘導のことは書いてあったのに〜〜!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

 で、若干の遅れはあったものの開始。プログラムどおりに内容は進んでいたようです。ようです、というのは他の部屋での準備の様子を見たり司会に指示を飛ばしたりと、やはり走り回っていました。何分、雑務をするスタッフとして呼ばれた学生に何をするのかがうまく伝わっていなくて、何をすればいいかを説明したり、呼んでおいた先生たちが全員来られていなくて来られていない先生の分をどう埋め合わせるかで頭を回転させていたりと大変でした。基本的に、メインでないスタッフの人は「リーダー(このときに付けられた僕のあだ名)に任せておけばいいや」というスタンスで、他のメインスタッフと悩んでいました。

 最終的には場の勢いで無理やりなじませた部分がありますが、帳尻合わせもうまく行き、新入生の流出を去年以上に抑えることに成功、万事、とは行かないと思いますがうまく成功させることが出来ました。ひとえに先生たちとスタッフのみんなの努力のおかげだと思います。まあ僕は、報告書書いて他の人と連絡を取り、会場で知ったかと張ったりをかまして走り回っていただけですし。
 まあ、終われば全部流されてしまいます。最終的には「成功した!」と思えればいいんでしょう、多分。

 打ち上げでは僕が乾杯の音頭を取り、適当に食べて午後十時に帰りました。ああ、疲れた。
 来年もまたやるのかねぇ、これ。アドバイス程度でいいなら、参加はしますよ。ただし、責任者は若い人に譲るということで。
 ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

 この交流会で参加してくれた皆様に。
 お疲れ様でした&ありがとうございました。


Block Element First Web Sect http://hades.worlds-walkers.org/~Block/