四月 六日、水曜日の話
昼は仕事で夜は遊び、の規律はなかった事にしておこう

 お昼も遊んでますし。(´▽`*)アハハ

[◆]仕事は午前中に終わる?

 企画を作る上で、基本スケジュールを先に作っておく事は必要である事を理解しました。僕は一応責任者でありますが、基本的にはスケジュールを組んで報告書を出すだけであり、各担当がスケジュールどおりに進められているのかどうかをチェックするだけです。ゆえに、報告書の作成と各担当への連絡だけで仕事が終わってしまうことになります。当日には会場の設営の仕事があるとはいえ、それもちょっと会場の構造について考えたら当日の仕事になります。

 そういう訳で、一日の仕事量が思ったよりも少ない。もちろん、さぼったらその責任は僕が取らないといけない訳で、当日になって走り回らなくてはならないかも知れません。明日のリハーサル、というか会議では最終的なスケジュールを確認します。それが終わったら、当日までは各担当への連絡だけですね。

 さてと……仕事が終わったら、ラグナロクですよ! 何気に弓手が楽しい今日この頃。

[◆]色々と書き忘れた小ネタ

 基本的に半日ぐらいずっとROで遊んでいるせいでネタがない。そこで、少し前にあったけれど、日記に書き忘れた小ネタを書いておこう。

◆ 四月 二日
 この日、家族で大きな電化製品店に行き、デジカメを購入した。三万ちょっとのやつだが、お父さんが貯めていたポイントにより一万円ほど安くなった。うーん、仕事場異動の際、パソのデータを移動させるために買ったハードディスク分のポイントらしいですが……あれですかね、自腹を切らなきゃいけないのって……。
 ちなみに、この時に僕は悩んだ末、三千円弱のUSBハブを買いました。セルフパワー/バスパワー切り替え可能(注1)、USB1.0、1.1、USB2.0の互換性があり、ポートは四つです。手のひらサイズの小さい長方形で、デザインは……って、めんどいからこっち見てください(ぉ
 他にも色々あったわけですが、微妙に安くなく、高くもなく、しかし必要な機能を備え付けたこれにしました。しっかし……セルフ/バスパワー切り替えがないので千円安くなるのは分かるが、金属製の棚に取り付けるためのマグネットがついているだけで千円高くなったり、LEDランプが付くだけで三千円も高くなるのはなぜだ……。
 ちなみに、セルフパワーで利用すると、パソコンを終了してもマウスやハードディスクに電源が供給されるせいでハードディスクなどが自動終了しなかったりする。これが原因か?

[◆]本日の最後に

 いけね、今日、大学の履修登録日だった! すっかり忘れてたよ(´▽`*)アハハ
 まあ、明日でもいけるから明日しとこ。

[◆]今日の音楽

〔奏楽〕燃ゆる嵐  adachi
〔奏楽〕Breaker'  adachi
〔奏楽〕Lycoris Illusion×1.25倍速  IMPERIAL
 他三一曲。


注1 セルフパワー/バスパワー切り替え機能:セルフパワーとはハブにコンセントから直接電源を取ることを言う。バスパワーとはパソコンのUSB端子から電力を気要求して利用する。ただし、バスパワーだと大量の電力を消費するアクセサリーは利用できない。


Block Element First Web Sect http://hades.worlds-walkers.org/~Block/