四月 五日、火曜日の話
四月を越えて忙しくなってきていますね

 今日は臨時収入(σ・∀・)σゲッツ!!

[◆]母方の祖母の店に行く

 本日、お昼過ぎから祖母の店に行くか、と聞かれてセクト更新があるにもかかわらず出かけました。まあ、最近パソコンに触りすぎて外に出ていませんし(´ρ`) 今日はいい天気ですしねー。しかし、車で移動となると、屋内の環境と対して変わらなくて外の空気を吸っているとはいい難い。ああ車も不健康の延長なれり。

 祖母は祖父の経営していたガスショップを経営しています。その経営は決して楽なものではなく、元から少なかった社員をさらに削って何とかやっています。不景気です。ライバルは電気コンロです(これは本当です)。くそう、料理と暖房は電熱線の熱じゃなくて火でやるものなんだよFire!! 日本の釜飯即ち火! 電子エネルギーの熱変換がどうしたこのヤロー!

 閑話休題。店の近くにあるお母さんの友人の喫茶店の駐車場に車を止めさせて頂き、止めさせてもらう代わりに喫茶店で僕はカフェオレ、妹はホットケーキと紅茶、お母さんはコーヒーを頼んでしばしおしゃべり。友人の方はなかなかいい人でした。

 さて、手持ち無沙汰になったところで僕だけ先に祖母のところに行きました。久しぶりにおばあちゃんの顔が見れて良かったですね。最近は個人保護法の施行により部外者には仕事場を見せないようにしているらしいです。仕事場には顧客管理情報とかありますしね。仕事場も机などを移動させて仕事場と応接間を新しく取り付けた引き戸で区切ったり。苦労がにじみ出ています。 。・゚・(ノД`)・゚・。

 祖母のところには僕のお母さんの妹さんの家族がいて、従兄妹が二人います。兄者は大学二回生のバイク好き。車のレースゲームで裏技で300Km/時を出しては勝って喜んでいましたが、今はどうやら。説明書も読まされずに格闘ゲームで相手させられて、裏技でボコボコにやられた記憶があります。あれはやる気が萎えたなー。最近では、上等なパソコンを三台ぐらい持っていたような……。今日は、コンビニのあるバイトにいっているようです。

 そして僕が店に来たあとで駆け込んできた妹者は小学五年生。阪神大震災の年に生まれて、僕は生まれた当初から知っていますが、人って育つのはやー。驚くでかさです。自分自身はそんなに成長した気がないのであれですが。(´▽`*)アハハ  まあ、元気そうです。

 で、お母さん達がやってきておしゃべりしたあと、僕とお母さんはひたすらチラシを折り続けました。僕の妹は何やら従妹と靴を買いに行ったようです。
 このチラシ折り、単純作業で一つのチラシを折るのがどれだけ短くできるかに掛かっているのですが、何か手ごたえがあっていいです。単純作業と言えばパソコンでの作業も外から見ればキーボードとマウス操作だけなので、単純作業と言えば単純作業かもしれません。想像力はいりますがね(^▽^;) 二時間ほどやり続けてお母さんと合わせて一八〇枚程度しか折れませんでした。うむー、人間の限界を見た感じです。目標は三〇〇枚だったのですがね。

 そして午後七時半ごろに店を出ました。帰りに車を僕が運転したのですが、途中、目が痛くなって涙がぼろぼろ出るやばげな一幕があって大変だったです。

[◆]歓迎会の行き先

 新入生歓迎会のリハーサルが四月七日に迫っています。今日、司会二人の内、片方は女子がいいという先生の要望に応えるために僕の手の伸ばせる限りの女子(つまり、同じゼミの女子)に「四月一一日の新入生歓迎会の司会を頼めないか」と問い合わせメールを送りました。そして夜に、「その日はバイトが入っててダメ」という悲報が続々と届きました。うーむ。

 こりゃー僕の出来る範囲では女子を集めるのは無理っぽいです。司会は二人とも男子になりますが、仕方ないですね。いないものはいないのですし。
 とりあえず、やる事はできている状態ですね……あとはROで遊んで待っていよう(ぉ

[◆]今日の音楽

〔奏楽〕Ex4「X-R」  adachi
〔奏楽〕Ex3 'serene'  adachi
〔奏楽〕Lycoris Illusion  IMPERIAL
〔奏楽〕見えない何かに怯える夜 -2nd Edition-  煉獄庭園
〔奏楽〕神を破壊せよ  煉獄庭園
 他二九曲。


Block Element First Web Sect http://hades.worlds-walkers.org/~Block/