四月 一日、金曜日の話
今日ってエイプリルフールだし

[◆]四月一日はエイプリルフール

 いや〜、今日からデザインを変えるためにコンテンツを取っ払う予定は立てていたんですが、今日は四月一日、エイプリルフールであることに気がつき、急遽、爆破予告を作りました。どのぐらい急遽かっていうと、爆破予告を出した約一時間前です。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 まあ、実は去年の九月二〇日、今回と同じようなことをやったんですよ。しかし、どーにも誰にも気が付かれなかったらしいということがあり、今回、アクセス数が増えていることを頼みの綱にやってみました。ふふふ、見事見てくれる人が現れた様で。余は大変満足じゃ。何があったのか判らない方はこちら。音出ます注意。
 いや〜、メールまで送ってきてくれる人がいて、どう対応したらいいものか迷いましたね。計画性ゼロでやっちゃったから。

 まあとにかく、このセクトは工事中ということで、御了承お願いします。別に何かデザインが滅茶苦茶変わったりはしないので、すぐに終わると思います。とか言いつつ、この日記のデザインを思いっきり変えましたけれどね〜♪ ブログ風の方がサボりやすそうだと思った訳ではない。
 まあ、サブメニューが付いているっていうブログ形式は、そのページ一つであらゆるところに手が届く形になっていて、大変合理的です。過去ログや別ページのリンクやら。文字の大きさをこっちで強制的に変更してしまうのには多少、問題がありそうな気もしますが、まあ御愛敬でよろしくお願いします。

 エイプリルフールネタである謝辞は、お昼には消しますのでそれまではお気に入り登録から来ている方はそっちに入ってしまいます。御迷惑をおかけしますが、何分このセクトでは僕の楽しみ優先なため、御協力よろしくお願いします。

 また、コンテンツを減らしたとは言え、ファイルネームなどが変更されてリンクが切れたところが何箇所かあるようです。不便を感じる事もあると思われますが、なにとぞ御了承くださいませ。

 この日記は一日が終わったあとで追加があるかも知れません。

[◆]新入生歓迎会の重責

 今日はエイプリルフールとは何の関連も無く、大学にて新入生歓迎会の打ち合わせをしていました。今回の打ち合わせでは大雑把なプログラムを決めたら、それぞれの内容の担当者を決める、というもの。まずは会計を決め、そして総責任者を決めようとなった時に先生が一言。「やはり、経験がある人にやってもらった方がいいんじゃないかな」
 その瞬間、僕は全員の視線を独り占めですよ。経験者って言ったら、僕しかいないじゃないか! まあ、責任者になってもいいかな、と思って責任者になったのですが……これが、思わぬほどの重労働を予感させるものだったわけです。

 全員の作業工程をチェックし、作業報告をまとめて先生に提出する。これだけならばいいんですが、全行程の決定と配分、誰が何をするのかリハーサルの予定はどうなのか人員を集めるにはどうしたらいいのかつーか何をすればいいのかイメージが湧きませんとか言われても。僕だって責任者としての仕事がどんなものか判っていません。無責任なようですが、スタッフとしての経験は皆無に等しいんです。当日に労力として呼ばれただけなんだから。それだけで経験があると言われても困るのですが……。

 それからと言うもの、色々な人が僕に要望と提案を、ここはどうすればいいのかこれはこうでいいのかと聞いてくるわけです。僕はストレスには強いと思っていますが、この突然のプレッシャーに胃に穴が開きそうです。何もかも手探りか……。
 幸いにも、親友が支援を約束してくれて、さらに去年の新入生歓迎会に参加していた先生が去年に作成した資料をくれました。これから必死に情報を読み取って何をすればいいのかを決定しなくてはいけません。ぐぅ……。

 本番は四月一一日ですが、七日にリハーサルが入ったので、それまでに紙の上で決められる事は全部決めておかなくてはなりません。ゲームとかで遊ぶ暇も無く、頑張るしかないようです。

[◆]今日の音楽・動画

Ragnarok PV OverDrive


Block Element First Web Sect http://hades.worlds-walkers.org/~Block/