記事一覧

広告が見られるように修正

 見ての通り、電字画情域にはアフィリエイト広告が表示されるようになっています。あわよくばこれである程度の資金を溜めたいと考えていました。

 しかしながら、現状で電字画情域の広告がクリックされることはほとんどなく、収入はほとんどありません。広告で稼ぎたいゆえに、なるべく広告がクリックされるよう努力しなくてはなりません。

 そんなわけで、広告が見られるよう、あれこれ画策しています。

続き

 今回の修正の肝はもっとも人が訪れるであろうアスキーアート表次ページにおいて、広告が必ず見られるようにすることです。広告が見えてないのにクリックされるわけもなく。

 前の仕様ではアスキーアート表示ページでの広告はページ上部とページ下部。ページ上部の広告はアスキーアート編集履歴などから来た場合は見えず、あまり効果がないと思われました。

 解決策としては画面上に固定で領域を取って表示することですが、スクロールしても広告の表示位置が変わらない以上、邪魔になる可能性も高く邪魔にならない表示方法を考える必要が在りました。

 考案過程は飛ばしますが、ページ下部に固定で表示するようにし、非表示ボタンを取り付けることにしました。これで広告は表示しつつ邪魔にならない、はず。

 なんとも難しいものです。

コメント一覧