記事一覧

涼宮ハルヒの驚愕、読了

 実は読了してからすでに一週間ほど過ぎてしまっているのですが、涼宮ハルヒの驚愕を読み終えました。いやー、あまり深く考えずに読んでいるので気が付かなかった複線が存在したことを最後になってから知り、楽しませていただきました。やはり、谷川さんはライトノベル作家として力があるほうだと思います。

 さて、今回は新キャラクターが登場したわけですが、当AA保管庫としてはこの人物の立ち位置に対して微妙な判断をしています。

続き

 新キャラクターはストーリー上、とても重要な立ち位置にいるわけですが、しかし登場機会はおそらく、分裂~驚愕の間だけであり、今後登場することはない一発キャラだと思われます。となると公式的なイラストが出されることはほぼないだろうと考えられ、AAの生成はあまりないと思われます。あるとすれば有志によるイラストから、となりますが、ハルヒ自体が旬を過ぎているので絵師様の食指が動くかどうか分かりません。もしかすると既存のAAを改変して、ということがいくらか出てくるかもしれませんが、それでも全体数は少ないと思われます。

 そんなわけで、新キャラクターのAAの保管場所は「脇役の皆さん」の「学外」にしました。学校関係者ではないしなぁ; 実に判断に悩みます。そもそも、脇役ではない、と思うんだけども……しかし、主役陣、準主役陣の範囲内にいるかと言われるとこれもまた。活躍量的にはコンピ研部長か生徒会長ぐらいだと思われます。

 もしも意見がある方がおられれば、掲示板までお願いいたします。場合によってはキャラクター枠を一つ取る形に戻すかもしれません。よろしくお願いします。

コメント一覧